ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

平成26年度 西之島の郷敬老会

 平成26年9月15日「敬老の日」、平成26年度西之島の郷敬老会が開催されました。今年は、昨年の台風で大荒れの天気とは打って変わって秋晴れの中、満を持しての開催です。(^◇^)。式典、催し会、昼食会と滞りなく盛大に実施することができました。 この敬老の日は、西之島の郷の入居者の皆様にとっても特別な日です。ご長寿をお祝いし、今までのご苦労を労い、これからも元気で過ごされることをお祈りする。毎年、敬老会で皆様のお顔を拝見していると、西之島の郷の歴史は皆様とともにあるのだ・・・、ということを実感させられます。(◎o◎)/!
 いつまでもお元気で過ごされますように・・・、私たち西之島の郷の職員も皆様と一緒に歩んで行きたいです。。。(*^_^*)

第Ⅰ部 式典
平成26年度 西之島の郷敬老会 式典

 本年度、節目の長寿を迎えられた入居者は、米寿:3名、白寿:3名の計6名でした。今年100歳を迎えられる方も1名おります。皆様おめでとうございます。これからも末永くお元気でお過ごしくださいね。。(^o^)
  現在、磐田市には、100歳を超えられた方が約80名おりますが、実はそのうちの8名の方が、ここ西之島の郷で生活されているんです。磐田市随一のご長寿の郷として、これからも皆様の暮らしを支えていけるよう職員一同がんばります。(^v^)

第Ⅱ部 催し会
萬会歌謡ショー

 毎年恒例となっている歌謡ボランティア萬会様による歌謡ショーです。今年度も、入居者代表、職員代表が一緒に参加し、全19曲の歌を熱唱しました。伊澤&橋本コンビの「麦畑」は、もはや敬老会の珍歌劇となっています。 皆さんに楽しんでいただけてよかったです。。(*^_^*)

協力:芸能ボランティア萬会様

昼食会

ユニットお食事会

 昼食は、敬老会特製の松華堂のお弁当です。今年度も、厨房職員さんが丹精込めてソフト食を作ってくれました。左側が常食、右側がソフト食の一部です。見た目も彩も鮮やかで、美味しそうに出来上がりました。

お寿司&お刺身&フルーツ盛合せ

 今年度は、お寿司&お刺身&フルーツ盛り合わせをそれぞれのご要望で準備しました。バラエティーがあって、どれにするか悩んでしまいます。(^v^)
 ちょっと贅沢すぎて、食べ過ぎてしまった方もいたようですが、今日は特別なお祝いの日ですから・・・いいですよね。。(#^.^#)

企画・運営:敬老会実行委員会
フッターイメージ