ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

平成29年度 西之島の郷敬老会

 平成29 年9月18 日「敬老の日」に、平成29年度西之島の郷敬老会が開催されました。この敬老会では、西之島の郷の入居者の皆様の、今までのご苦労をねぎらい、ご長寿をお祝いし、これからも元気で過ごされることをお祝いします。(^◇^)
 秋晴れのすがすがしい陽気の中、式典、催し会、昼食会と滞りなく盛大に開催することができました。いつまでもお元気で過ごされますように・・・、職員一同願っております。(*^_^*)

第Ⅰ部 式典

平成29年度 西之島の郷敬老会 式典

 本年度、節目の長寿を迎えられた入居者は、米寿:4名、白寿:5名の計9名でした。今年100歳を迎えられる方も1名いらっしゃいました。皆様おめでとうございます。これからも末永くお元気でお過ごしください。。(^o^)
  現在、磐田市には、100歳を超えられた方が77名おりますが、そのうちの3名の方が、ここ西之島の郷で生活されています。磐田市随一のご長寿の郷として、これからも皆様の暮らしを支えていけるよう職員一同取り組んで参ります。(^v^)

第Ⅱ部 催し会
職員&ご利用者様歌謡ショー

 毎年恒例となっている歌謡ショーですが、今年は芸能ボランティア萬会様がお休みの為、職員&ご利用者様でカラオケショーを開催しました。どうなることか心配しておりましたが・・・、なんだかんだで例年以上の大盛り上がり!職員の余興も気合入りまくりで、皆さんおなか抱えて笑ってました!途中、怪しいモノマネショーもありましたが、こちらも皆さん大ウケで良かったです。。。(*^_^*)

企画・運営:職員一同

昼食会

ユニットお食事会

 昼食は、敬老会特製の松華堂のお弁当を、厨房職員さんが丹精込めて作ってくれました。左側が常食、真ん中が刻み食、右側がソフト&ゼリー食です。見た目も彩も鮮やかで、美味しそうですネ。
 今年も、お寿司&お刺身は、松華堂のお弁当がボリュームたっぷりで豪華なので、夕食時に皆さんに提供しました。(^v^)ちょっと贅沢すぎて、どれから食べようか目移りしちゃいましたね!(#^.^#)

企画・運営:敬老会実行委員会
フッターイメージ