ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

平成23年度 西之島の郷納涼祭

 平成23年7月31日、第三回となる西之島の郷の納涼祭が開催されました。今年度はたくさんの御家族様にお越しいただき、来場者はボランティア様含めると、総勢130名以上!大盛況での開催となりました。お越しいただいた皆様、そして当日御協力してくださったボランティアの皆様、ホントありがとうございました(^o^)
入居者・利用者の方々にもご満足していただき、職員一同大変うれしく思っています。。。。(^0^)
 
PS:駐車場の台数不足など、至らぬ点も多々あり皆様にはご迷惑をおかけしたことお詫びさせていただきます。来年度へ向けての反省として改善していきたいと考えております。


縁日
 縁日は、焼きそば、おにぎり、コロッケパン、フランクフルト、わたがし、かき氷、輪投げの7店舗(^ ^)。今年新メニューのコロッケパンは、みなさん、おいしい~と大好評でした。定番のかき氷も出ましたが、わたがしが長蛇の列・・・、職員の不慣れな手つきも最後は職人さんと見間違えるほどに。。。輪投げコーナーではちびっ子たちも大活躍でした(^ ^)

飲み物販売コーナー
 今年は入居者ご家族にも協力をいただきました。飲み物だけでなく、お隣のスイカコーナーのお手伝いまで。。。ホントありがとうございました。(^ ^)

催し物
スイカ割りコーナー
 納涼祭の楽しみの一つスイカ割り!今年も盛り上がりました。。。謎のタイツマンの意味がちょっと分かりませんが、一生懸命アシストしてたので、よしとしてください。^^;;
 皆さん、スイカのお味はどうでしたか?当園施設長の自宅農園で取れたスイカも入ってたんですよ(^ ^)

バルーンアート
 いや~、見ていてヒヤヒヤしたのは私だけでしょうか。。。^ ^;;
彼はこの日のために日夜準備を進めていたようですが・・・(^ ^)
作ったバルーンアートは、ちびっ子たちにも大ウケでした。。。よかった、よかった。。。ホッ(^ ^)

盆踊り
 が~ん・・・、編集しててガックリ。。。盆踊りの写真が1枚もな~い。;;そういえば写真担当は全員盆踊りに参加しちゃってました。。。東京音頭、炭坑節で盛り上がりましたが、もう少し職員の参加が欲しかったですね(^ ^)
 ちなみに下の二人が盆踊りを進行してくれました。お疲れ様(^ ^)

お囃子(祭囃子の伝承)
 西之島の郷納涼祭の毎年恒例となっている祭囃子の伝承です。少しでもお祭りの雰囲気を味わえればとの想いで、今年は引き回しの屋台を持ち込んでくださいました。。。お年寄りだけでなく、子供たちも大はしゃぎでした(^0^)
 遠州いろは曾様、今年も有難うございました(^ ^)

 今年も、大勢のボランティアの皆さんにご協力いただきました。ありがとうございました。
  • 遠州いろは曾様
  • 東海福祉専門学校様
  • 磐田北高等学校様
  • 入居者御家族様
 その他、地域の企業・団体の方にも多数ご協力いただきました。

企画・運営:納涼祭実行委員会
フッターイメージ