ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

平成24年度 西之島の郷敬老会

 平成24年9月17日「敬老の日」に、西之島の郷敬老会が開催されました。前施設長の神井先生も来賓でご出席してくださいました。例年通り、第Ⅰ部「式典」では節目を迎えられたご長寿の方をお祝いし、第Ⅱ部「催し会」では恒例になっている「萬会歌謡ボランティア」の方々にお越しいただき、楽しい時間を過ごされました。    今年はショートステイご利用の節目の方々も、ちょっとしたお祝いをさせていただきました。
 昼食は、ちょっと趣向を凝らして、「松華堂弁当」に加えて「銀のさら」のお寿司を注文しちゃいました。。(^-^)それともう一つ・・・、「松華堂弁当」を常食で召し上がれない方のために、ソフト食での提供をさせていただきました。見た目にもきれいに仕上がりお味も「おいしい~」と満足していただけて良かったです。朝早くから仕込みに入った厨房職員さんに感謝・感謝です。。m(^-^)m
 西之島の郷では100歳を超えられた御長寿の方が、6人もいらっしゃるんです。皆さんこれからも末永くお元気でお過ごしくださいね。。(^o^)

第Ⅰ部 式典
平成24年度 西之島の郷敬老会 式典

 今年度、節目の長寿を迎えられた入居者は、喜寿:2名、米寿:7名、白寿:3名の計12名でした。百歳を迎えられた方も1名おります。皆さんホントおめでとうございます。これからも元気でお過ごしください。入居者代表のお礼スピーチも良かったですね~~。。ありがとうございました。(^o^)

第Ⅱ部 催し会
萬会歌謡ショー

 毎年恒例となっている歌謡ボランティア萬会様による歌謡ショー、全18曲の歌を熱唱しました。入居者代表、職員代表6名によるのど自慢大会ですが・・・?、本人たちはかなり必死だったようです。。それにしても・・・、デュエットのお二人・・・ちょっと硬すぎでぇ~っす。。(^-^;

協力:芸能ボランティア萬会様

昼食会

松華堂弁当

 昼食は、敬老会特製の松華堂のお弁当です。今年は、厨房職員さんが丹精込めて作られた、ソフト食も提供してくれました。左側が常食、右側がソフト食です。彩も鮮やかで、皆さん美味しそうに召し上がっていただいてよかったです。

お寿司(銀のさら)

 やっぱり皆さん、お寿司は大好きなんですね~~。。(^-^)
思い思いに好きなネタを注文して、召し上がっていただきました。。ちょっと食べ過ぎてしまった方もいましたが、まあ、お祝いの日ですから・・・いいですよね。。^-^;

企画・運営:敬老会実行委員会
フッターイメージ